Blog

旅行。

カテゴリー: スタッフの日常, 篠崎店

こんにちは★

今回ブログ担当は篠崎店、小林です(´∀`)

 

さて、11月11、12日に母と妹と三重県にお伊勢参りに行ってきました!

高速バスで片道7時間の長旅です。。。(。∇。))))

image7

 

ようやく三重県、伊勢神宮に到着です。

 

image5

 

ここで知らない方のために伊勢神宮、お伊勢参りについてご紹介いたします★

 

伊勢神宮の歴史は約2000年で、神社が外宮と内宮2つに分かれています(*´∇`)

外宮は、すべての産業の守り神が祀ってあり、内宮は日本の総氏神、つまり日本の代表の神様である天照大御神が祀られています★

 

外宮と内宮は5kmほど離れたところにあります。

お参りは外宮→内宮の順に行うことが習わしだそうです♪

 

 

 

 

お参りの前に手を清めます♪

image1.JPG1

 

 

鳥居をくぐると神の領域と言われ、空気がガラっと変わるのが分かりました。

さすがパワースポットです!!!!

 

妹とです(笑)

 

image6

 

 

image1

 

中は撮影禁止でした(´・∇・`)・・・。

 

しっかりお伊勢参りをして、お守りも買うことができました。

 

そのあと出逢ったのはカワイイ白馬です(>∇<)

 

image2

大勢の方にカメラを向けられているのにおとなしくて、とってもいい子でした(´∇`)

この白馬がかわいすぎてずーっと眺めて癒されていました♪

 

その後、夫婦岩の観光もしました!

 

 

 

 

image3

 

 

こちらは、恋愛成就や夫婦円満の祈願をする神社です。

海に浮かぶ2つの岩をしめなわで結んでいます。見るからに良縁に恵まれそうです♪(笑)

ここでもしっかりお参りをしました♪

 

このあとは商店が並ぶおはらい町とおかげ横丁へ・・・

景観も素敵です(´▽`)

 

image8

ここで伊勢うどんと松坂牛を頂きました★

 

image4

 

母と妹と至福のひとときを過ごせて本当に幸せでした★

みなさんも、是非一度は訪れてみてください♪