Blog

ラーメン二郎日記 1

カテゴリー: ifeelからのお知らせ, スタッフの日常, 篠崎店

こんにちは、篠崎店の手嶋です。

 

先日、僕が愛してやまないラーメン二郎へ行ってきました。

 

いろいろな所にある二郎ですが、今回は茨城の守谷にある店舗に行ってきました。

IMG_6551 

ちなみに、同じラーメン二郎でも店舗によって麺やスープや豚(チャーシューを二郎では豚と呼びます)が若干違い、自分の好みの二郎を探し求めるのも楽しいです。

 

数ある二郎の魅力の中の一つが、[無料トッピング]です。

「にんにく」・「野菜」・「脂」・「からめ(味を濃くする)」が選べます。

その日の気分に合わせて多くしたり少なくしたりと好きなように調節することが出来るのです。

 

食券を買い、長い行列に並び、ようやく席につきラーメンを待ちます。

そしてラーメンが仕上がる直前に店員さんから

「にんにく入れますか?」

と、聞かれます。「にんにく入れますか?」とは「無料のトッピングはどうしますか?」ということです。

そこで僕は「ヤサイアブラカラメ」と、唱えるのです。

するとこんな感じのが出てきます。

IMG_1884

いやーヤバイっすね。麺が見えないくらいの野菜。その上に大量の脂の塊。そして約1キロの麺。

噂によると約2000キロカロリーほどあるそうです。女子なら一日の摂取カロリーを一撃でクリアしてしまいます。

絶対身体に悪いことは間違いありません。

まあそんなことは一切気にせず、一心不乱二郎と向き合い無事完食しました。

最高です。幸せです。茨城の二郎は僕の好みの二郎でした。

是非また近くに来たときはよりたいと思います。

ごちそうさまでした。